須磨寺ものがたり

アクセスカウンタ

zoom RSS 須磨寺盆踊り大会に神戸清盛隊が来たよ!

<<   作成日時 : 2012/08/12 11:46   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

昨日、須磨寺公園で開催した「第16回須磨寺公園盆踊り大会」は、
お天気のくずれもなく、無事終えることができました。

午前中に、櫓を設営を終え、
午後3時ごろから、テントをはった、
4時ごろから売店の準備がはじまった。

そして、もろもろの準備を終え、
午後5時に売店の開店。
午後6時から盆踊り大会が始まった。

今年は、特別ゲストに「神戸清盛隊」が来てくれました。
約20分間、暑い中パフォーマンスを見せてくれ、
子供たちもくいるように見つめていました。

午後、7時を過ぎると、どこから集まったのかと思うほど、
多くの人で、公園が埋め尽くされた。

午後8時過ぎに子供たちのパンとジュースを配ると、
長蛇の列ができた。

今回の盆踊り大会には、地域の団体が多く参加、協力していたたいた。
須磨区役所からも応援をこめて見に来ていただいた。

北須磨、西須磨婦人会の踊りに、
一般の方が加わり、踊りの輪が広がっていった。

本部席にはってあるスケジュール表を確認にくる人が増えた。
みなさんのお目当ては、フィナーレの花火。

午後8時40分、花火の打ち上げ。
クライマックスに達し、興奮のるつぼとかした。

そこには、老若男女が笑顔で空を見上げていました。
大がかりな花火大会ではなく、
市販の大き目の打ち上げ花火を100発ほど打ち上げました。

打ち上げ花火が終わると大きな拍手が巻き起こった。

多くの人と楽しい時間をもてたことを幸せに感じています。
関係者のみなさん、お疲れ様でした。

又、来年の須磨寺公園盆踊り大会でお会いしましょう。
画像

神戸清盛隊と一緒の写真をとってもらった。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
須磨寺盆踊り大会に神戸清盛隊が来たよ! 須磨寺ものがたり/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる