須磨寺ものがたり

アクセスカウンタ

zoom RSS 2012年須磨智慧の道 七夕まつり 笑顔の輪が広がった

<<   作成日時 : 2012/07/08 13:33   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

昨日、午前中の凄い雨の後、お天気がよくなり曇りがちだったが、雨を心配することは無く、無事須磨智慧の道 七夕まつりを終えることが出来ました。皆様に感謝いたしております。

準備段階から、雨で予定どおりにいかず、何度は日程調整を余儀なくされた。それも、終わってみれば、大勢の方のご来場で大賑わいを頂き、しんどさも全て吹っ飛びました。

たくさんの子供たちがやってきて、どこにあんな元気なエネルギーがあるのかと、関心しきりでした。笑顔、笑顔の乱舞でした。お目当てのものをゲットするのに、会場のあちらこちらに行列ができました。

商店街のスーパーボールも金魚すくりも用意していたものが全てなくなってしまい、嬉しい悲鳴を上げた。一度にたくさんの人が押し寄せ、順番をまっていただくことになり、ご迷惑をかけることになってしまった。

昨日のイベントをやってみて、あんなにも若い親子が近所にいるんだと再確認をした。年配者だけをターゲットにしてきただけに考え直さないといけない。「若い親子」を意識したお店があってもいいかもしれないと、これからの商店街の活性化のヒントを与えてもらった。

準備が大変であればあるほど、やった後の達成感と喜びは大きい。

来年の智慧の道 七夕まつりは、さらにパワーアップした内容にしていこうと考えています。

ご来場いただいたお客様、改めて有難うございました。来年もよろしくお願いします。また、商店街の皆さんには、何度も準備のために時間を作っていただき感謝しております。

笑顔の輪が広がった、須磨智慧の道 七夕まつりでした。

画像

賑わい

画像

子供たちに大人気 ピエロのゆうじさん

画像

焼き鳥に行列出来ました。
画像

須磨のスターしんごお兄さんのライブに子供たちは大興奮だった
画像

神戸女子大の学生たちのゲーム「どっちの手にあるかな?」に子供の行列が出来ました。
画像

雅な雅楽の音色に、多くの人が聞きいってました。
画像

お大師広場のスーパーボールと金魚すくいは大盛況だった。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
2012年須磨智慧の道 七夕まつり 笑顔の輪が広がった 須磨寺ものがたり/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる