須磨寺ものがたり

アクセスカウンタ

zoom RSS いよいよ、“須磨智慧の道 七夕まつり”までカウントダウン

<<   作成日時 : 2012/07/03 11:07   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

やっと天気になった昨日の夜に、
須磨寺前商店街に七夕ようの吹き流しをつけました。

先週の土曜日に予定したのが、
雨で作業が延びていました。

商店街の仲間10人ほど集まってくれました。
仕事終わり、
まだ店の片付け中を中断して協力してくれました。

今年は、昨年より吹き流しの数を増やした。
つけられる所にはつけようとなった。

約20カ所に60個の吹き流しを付けました。
終わったのは、午後9時前。

これで、七夕の設えは概ね終了。

あとは、こまごましたことが残っています。
やり残しのないように進めます。

7月7日(土)須磨智慧の道 七夕まつり。
午後5時から8時半まで。
山陽須磨寺駅下車すぐ北へ須磨寺前商店街で開催します。

お車でのご来場はご遠慮願います。電車・バス、或いは徒歩で。

午後、4時過ぎより商店街のお大師広場で子供たちを中心に願い事を短冊にかき、大笹につけてもらいます。みなさん、願い事を書いて下さい。

いよいよ、“須磨智慧の道 七夕まつり”までカウントダウン。

みんなで楽しみましょう。

画像


画像


画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
いよいよ、“須磨智慧の道 七夕まつり”までカウントダウン 須磨寺ものがたり/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる