須磨寺ものがたり

アクセスカウンタ

zoom RSS グラスゴーの奇跡がおきた

<<   作成日時 : 2012/07/27 09:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

スペインは、ここんところ初戦に勝ってないとサッカー解説者がいってました。だから、ひょっとすると、ひょっとするかもといわれていた。「グラスゴーの奇跡」が起きた。現実になったんです。昨日の日本対スペイン戦での日本がスペインを破り勝利した。

これで、サッカー日本代表は、男女ともに初戦を勝利した。この結果は、ロンドンオリンピック日本代表選手団に勇気をあたえたのは間違いない。こうなれば、なんとしてもサッカー日本代表の男女とももちろん予選を突破し、メダルをお持ちがえってほしい。

狙うは、「金メダル」しかないでしょう。

明日のロンドンオリンピックの開会式のセレモニーもなにやらサプライズがありそうで、楽しみです。どうせ、暑くて眠れないのだから、思いっきり私たち日本国民を興奮させてください。そして、ともに美酒に酔わせてほしい。

オリンピック関連の番組をみてると、一人でカヌーをあやつる競技があり、名前を和据えてしまったが、関西、たしか和歌山の人かな、メダルも見据えているといってたし、日本ではマイナーな競技であったものが、皆さんに知ってもらえることになるかもしれない。

それから、トランポリンも関西出身で有力選手がいる。それから、女子のウェートリフティングにも、期待できる選手がいる。

これから、オリンピック放送が楽しみになってきました。
がんばれ、日本!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
グラスゴーの奇跡がおきた 須磨寺ものがたり/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる