須磨寺ものがたり

アクセスカウンタ

zoom RSS アシタスイッチ 大森 南朋×蜷川実花

<<   作成日時 : 2012/07/23 11:14   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

沢尻エリカ主演の映画「ヘルター・スケルター」を監督した写真家であり映画監督でもある蜷川実花と検事役で出演した俳優・大森 南朋が、それぞれの人生の生き方や考え方を語った。

映画「ヘルター・スケルター」には、凄いメンバーが集まったというのが、二人の共通した感想だ。特に主演した沢尻エリカについては、二人はどう感じたのだろうか?

蜷川は、沢尻は何かにつけ話題にされてしまう女優なので、本人のこと気軽にしゃべれない。ちょっとした話がすぐ記事になってしまうので、本人は大変だろうと察している。

大森は、沢尻は目力がある女優だと。いろんな情報ははいってきたが、沢尻に限らず、現場にはいればそんなことは全く関係ないと語った。蜷川によると、女優・桃井かおりも全く沢尻については気にしていなかった。大好きだっていっていたらしい。

俳優・大森 南朋は、大河ドラマ「龍馬伝」をはじめ、存在感のある俳優として多くの人に認められている。今年、5月に女優・小野ゆり子と結婚した。

そんな大森は、普段、TVで私生活についてあまり語ってこなかった。どんなふうに普段すごしているのか?

ごく当たり前に歩いたり、自転車にのったり、車に乗ったりで、仕事とプライベートがごっちゃになっていると表現した。それは、いつも何がおもしろいものはないかと、アンテナをはっているからだ。それが、オフもオンの時も。

蜷川は、家に帰ると4歳の男の子の母親。ごく当たり前に母親がする子育てをしている。息子には、「いい男」になってほしいと願っている・

大森 南朋と蜷川実花の二人は、生い立ちに共通点がある。それは、二人とも父が偉大な存在であること。大森の父は、俳優であり舞踏家の麿 赤兒(まろ あかじ)。その存在感は、世界的にも有名。一方、蜷川実花の父は、演出家蜷川幸雄である。

有名な父をもった宿命。

大森は、父は子供のころからめったに家にいない人で、そんな仕事をしているのかわからなかった。でも、代わりに兄によく殴られたという。父は、遠い存在の人だった。

蜷川は、父が怖い人というイメージがあり、その風評被害をうけていると、冗談に笑った。子供のころは、母が受有として有名でいそがしく、父に育てられたという。父が叱るときは、すっごい理屈っぽいと笑いながら話した。幼いころから父には、「帝王学」を吹き込まれていた。

「男を通じてしか社会とつながれない女にはなるな」とよく言われたようです。

子供のころの蜷川は、バービー人形と溶岩が好きなちょっと面白い女の子で、小1の時、頼みもしないのにカバン持ちの男がいた。そのころから、人を引き付けるものがあったのでしょうか?

40歳になった大森、40歳になろうとする蜷川。

大森は、40歳になって、俳優としてこれから50,60になってもその役柄があるので特に今の年齢を意識することはないようだ。蜷川は、30代は駆け抜けてきて時代で充実もしていた。40代?わからないといった。

幸せって何と大森が蜷川に問いかけた。
自分が幸せと思える人が幸せと蜷川が答えた。自分の人生を肯定できる人。自分が自分のことを認められる人が幸せと思える。内面は、生きていくうちに磨かれていく。だから、外見も美しくあろうとすることが大事だと蜷川は考えている。

憧れている女性はと、大森からの質問に、蜷川は、別になく、「この人とこの人を足した別の人」という言い方をした。

では、大森が見る女性の輝きは?
特に女性がというわけでなないが、男も女も地に足がついている人が輝いて見えると思っている。すなわち自分の生き方をもっている女性ってことです。

二人語り合った後、改めて父の存在の大きさを再確認し、まだまだこれからだと感じたようだ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
大森南朋 最新情報 - Nowpie (なうぴー) 俳優・女優
大森南朋 の最新情報が一目でわかる!ニュース、ブログ、オークション、人気ランキング、画像、動画、テレビ番組、Twitterなど ...続きを見る
Nowpie (なうぴー) 俳優・女優
2012/10/12 08:33

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
アシタスイッチ 大森 南朋×蜷川実花 須磨寺ものがたり/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる