須磨寺ものがたり

アクセスカウンタ

zoom RSS MTBダウンヒル プロライダー 末政実緒 選手 須磨寺の石段を一瞬の間に

<<   作成日時 : 2012/06/15 11:01   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

昨日は、プロの凄い技術を目の当たりにした。日本でただ一人の女性MTBダウンヒル プロライダー 末政実緒 選手が、須磨寺にこられ、お寺の石段を疾風怒涛のごとく駆け抜け、圧巻であった。

末政さんは、海外の試合をつい最近終えて帰国したばかりだった。末政さんとは昨日初めてお会いしました。須磨寺本坊の客殿でご挨拶をして、名刺交換をした。末政さんは、アスリートらしく、凛として、大変さっぱりとした感じの女性でした。マウンテンバイクという、日本では認知度の低いスポーツの裾野を広げようと懸命に努力されています。


末政さんは、海外遠征から帰って来たばかりなのに、疲れを微塵にも感じさせない元気な姿を披露してくれた。末政さんは、神戸出身ということもあり、応援しております。

今年の秋にマウンテンバイクを使って、須磨・一の谷の逆落しをやろうという計画が進行中です。そのためのマウテンバイクでのデモンストレーションを、末政さんにお願いし、須磨寺の石段を走り去ってもらった。あっという間に、ものの見事に下り終えた。

本番の坂も、末政さんは既に見ていて、技術的に問題ないといわれていた。本物をみるというのは、感動するものです。

“素晴らしかった”。

今後の末政さんの活躍を期待しております。
頑張って、世界を舞台に大暴れしてください。
画像

MTBダウンヒル プロライダー 末政実緒 選手。現在、全日本選手権13連覇中。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
MTBダウンヒル プロライダー 末政実緒 選手 須磨寺の石段を一瞬の間に 須磨寺ものがたり/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる