須磨寺ものがたり

アクセスカウンタ

zoom RSS 安澄加奈 デビュー作「いまは むかし」が届きました

<<   作成日時 : 2012/06/13 10:35   >>

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

今朝、思いがけく届いた一冊の本。
まだ、名前の知られていない新人作家のデビュー作です。
作家の名前は、安澄加奈(あずみかな)さん。

先日、次回作「義経」をテーマに、須磨を取材テーマに取り上げ、編集者の方とご一緒に、弊店・茶の森園を訪問してくれた。編集者の方は、ポプラ社の吉川さん。名刺を見て、私吉川と同じ名前だったので、互いにびっくりやら、喜ぶやらと初めて会った気がしなかった。

そのポプラ社の吉川さんが、本を送ってくれたのでした。

安澄加奈さんの、デビュー作は「いまは むかし」。
2011年10月24日に初版が発行され、
2011年11月25日に増刷されています。

安澄加奈さんは、ポプラ社期待の新人です。

次回作は、義経をテーマに子供たちにもわかりやすくファンタジーな内容を目指していると聞いた。作家の安澄さんは、とってもピュアで素直なお嬢さんでした。頂いた「いまはむかし」を読むのが楽しみです。

次にお会いすることがあるとしたら、ひょっとするとTVでの文学賞の発表かもしれません。そう考えると、わくわくしてきて、何だか楽しくなります。

いい出会いをさせてもらった。

安澄さん、吉川さん、期待しています。
頑張ってください。

安澄加奈さんの、デビュー作「いまは むかし」
画像画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
面白い
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
安澄加奈 デビュー作「いまは むかし」が届きました 須磨寺ものがたり/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる