須磨寺ものがたり

アクセスカウンタ

zoom RSS 不思議なご縁ですね

<<   作成日時 : 2012/05/26 10:03   >>

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

人の出会い、繋がりの不思議さを体感した昨日だった。
いつもよく行く、知り合いのお店でのことです。

私は、フェースブックをやっています。
お陰さまでいろんな繋がりができ、
リアル世界でのお付き合いに発展した方もいます。

FB(フェースブック)で友達になった人がいます。
その人とは、後になって接点があるのに気付いたのでした。
普段、同じ商店街のメンバーでFBをやっている人の同窓生だとわかりまいた。

西須磨小学校です。
私も同窓生です。
ただし、遥かに私のほうが先輩です。

同じ商店街のUさん繋がりで、HさんとFBで知り合いました。
その後、Hさんとは、2度弊店でお会いしました。

先日、Hさんが弊店に来られた時、
ちょっと気になっている人のことを尋ねたのでした。
Sさんという名前の女性で、Hさんとは親しい関係だとわかった。

そこから、その女性と同じ名前のご夫婦の事が頭に浮かんだ。
「ひょっとして、あのSさんのお嬢さんかなぁ?」と。

それが、まさしくその通りだったのです。
その事が、昨日いった行きつけのお店で判明した。

Sさん御夫妻もそのお店の常連さん。
私は、思いきって「ひょっとして、お嬢様はカナダにいますか?」と尋ねた。
私の突然の問いかけに、一瞬怪訝な顔をされたが、すぐに笑顔で「はい」といわれた。

そこで、FBに出ているSさんのプロフィール写真を見せると、
「そうです。娘です」といった。

もう、その後盛がりましたね。

早速、御夫妻の元気なお姿をスマホで撮り、
FBにアップすることを約束し、昨日、Sさん御夫妻と別れた。

家に戻り、早速、Sさんのウォールにコメントとご両親の写真をアップした。
今朝、FBを確認すると、Sさんは、ご両親の写真を確認し、お礼のコメントを寄せた。
その写真をみた、Sさんの友人が、たくさんコメントを寄せていた。

「不思議なご縁ですね」と。

本当にその通りです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
不思議なご縁ですね 須磨寺ものがたり/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる