須磨寺ものがたり

アクセスカウンタ

zoom RSS なかなか数字を好きになれない

<<   作成日時 : 2012/05/23 11:08   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

これをやらないと、いけない関門のようなものがある。
今日から苦手な数字と睨めっこをします。

あるところに提出する書類の最終段階にきている。
今日から、数字の入力にはいる。

日頃数字を扱う事の多い仕事をされている人にとっては、
あまり数字を苦にしていないというか、
数字に弱い私からすると、別世界のこと。

どうすれば数字を扱うことを苦にせずにやれるのだろうか?

提出される書類をチェックする側の人は、
チェックポイントを心得ていて、
数字の整合性をちゃんと指摘してくる。

自分としては、これで大丈夫だろうと、
思ってだす書類なんだが、
やはり、チェックが甘いためか、、ミスを犯すことが多い。

いや、いややっているのもあるだろうし、
集中力にも問題がありそうだ。

好きなことをやっていると、集中力も違う。
いや、いやだと集中力も散漫になる。

でも、なかなか数字を好きになれない。

まぁ、これも何度かやっていくうちに、
最初に比べたら、少しは進歩したと思う。

気持ちを切らさずに数字と取り組みます。
今週中には、書類を仕上げよう。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
仕事ですから(笑)

新長田/むらかみ
2012/05/28 10:40

コメントする help

ニックネーム
本 文
なかなか数字を好きになれない 須磨寺ものがたり/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる