須磨寺ものがたり

アクセスカウンタ

zoom RSS 雨の日は、「笑顔訓練日」。

<<   作成日時 : 2012/05/02 10:47   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

雨の日に出来ることって何があるのかなぁ?
そんなことを考えながらいたら、お客様が来店された。

お客様が帰られた後、「笑顔」を忘れていなかっただろうなと、自分に問うた。
「多分、忘れてはいなかった」と思うと自分に応えた。

普段から笑顔の準備をしていないと、
ふいに来られるお客様に対して「笑顔」が出ない時がある。

久しぶりにTVで「接遇」について講習を受けているシーンを見た。
有名な講師によるレッスンだった。
講師は、意識して荒い言葉を受講者に浴びせ、受講者の意識を呼び覚ましていました。

「おもてなし」についての講義を私も受けました。
毎日が実践です。

雨の日は、「笑顔訓練日」。

自分がまずいい気分になれるようにする。
それは、どのようなことでもいい。

楽しいことを考える。
そう言えば、昨日来た少年S君には翻弄されたなぁとか。
思いだしたら、自分の顔がほころんだ。

抗えない雨というお天気に、口角を上げらがらお客様の来店を待っています。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
雨の日は、「笑顔訓練日」。 須磨寺ものがたり/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる