須磨寺ものがたり

アクセスカウンタ

zoom RSS 変なところから「シラン」の花が顔を出していた

<<   作成日時 : 2012/05/18 10:32   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

今年は、もう咲かないのかなぁと家内といっていた「シラン」。
この「シラン」の鉢植えは、亡くなった私の姉から貰ったもの。

家の裏に置いていた。
何かのはずみで「シラン」の鉢が割れてしまった。

それを家内がガムテープで応急措置をした。
今年は、「ひょっとして咲けへんかもしれんなぁ」と家内と話していた。

しばらく特に気にかけずにほっておいた。

最近になって「シラン」の可憐な白い花が咲いているのを家内が発見。
と、同時に変なところから「シラン」の花が顔を出していた。
シランが壊れた鉢の割れ目から芽をだし、
その先に白い花を咲かせた。

これには、家内がびっくり。
と、同時に大喜び。

亡くなった姉が「私、私」と言っているようです。

5人兄弟の末っ子の私。
姉には、人一倍世話をかけた。
「シラン」をみると姉を思い出す。

よくぞ、今年も咲いてくれました。

花が終わったら新しい鉢に植え替えします。
また、来年も咲いて下さい。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
変なところから「シラン」の花が顔を出していた 須磨寺ものがたり/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる