須磨寺ものがたり

アクセスカウンタ

zoom RSS 今回の目玉は、「イチゴ」です

<<   作成日時 : 2012/05/12 10:22   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

今朝の神戸は、昨日に引き続き寒いです。
須磨離宮公園のバラが咲きだしましたよ。
それから、なんといっても、明日は、「須磨寺朝市」があります。

例月、第一日曜日に須磨寺前商店街で開催している「須磨寺朝市」ですが、5月は、変則スケジュール。明日、13日(日)午前10時から催します。

「須磨寺朝市」は、須磨寺前商店街と神戸市西区神出ファームのみなさんとの地域交流の一環として開催しております。既に、開催しはじめて、5年を越えました。

今回の目玉は、「イチゴ」です。
イチゴは、野菜なんですね。

イチゴは、果物と思ってましたが、果物は「木」になるものをいうのだそうで、「イチゴ」は、そうでないので、「果物」のカテゴリーにはいらないんです。(先日、TV番組で知った情報の受け売りです)(笑)

勿論、野菜もいろいろ販売されます。

6月には、地域交流の一環として、須磨寺前商店街からマイクロバスにのって、神出ファームで「田植え」「ジャガイモ掘り」を体験します。ちょっとした農作業体験です。土にまみれるのも楽しいものです。軍手に長靴と装備もしっかりして。

農業体験後、神出ファームのお世話で、「おにぎり」と「豚汁」が昼食として出していただけ、みんなでワイワイいいながら、楽しく食べます。

「継続は力なり」。

互いの協力でここまでやってきました。
これからも、続けていこうと思っています。

お近くの方、また、通りがかりのかた、
「須磨寺朝市」を楽しんでください。
お待ちしております。

画像

先月「須磨寺朝市」の様子です

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
今回の目玉は、「イチゴ」です 須磨寺ものがたり/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる