須磨寺ものがたり

アクセスカウンタ

zoom RSS 須磨寺前商店街の夏イベントにご期待ください

<<   作成日時 : 2012/05/10 10:44   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

昨日は、須磨寺前商店街の夏イベントについて、いい議論が出来ました。

7月7日(土)須磨寺七夕まつり、8月11日(土)須磨寺公園盆踊り大会が開催されます。その内容のつめを行いました。

7月7日(土)須磨寺七夕まつりは、お大師広場で子供たちに短冊に願い事をかいてもらう。毎年やっていて、好評いただいている。それと、これも子供たちに大人気の「スーパーボールすくい」をやります。子供たちの歓声が聞こえてきそうです。

商店街の中央部分では、ライブを開催。子供から、大人まで楽しめる内容です。そして、須磨寺駅に近いほうの空きスペースで、金魚すくいと綿がしの販売を予定しています。あと、協力店による「七夕限定メニュー」が用意されています。商店街をたくさんの吹き流しでみなさんをお迎えします。

これを、忘れてはいけません。七夕の人気者・ピエロのユージさんが、華麗なバルーンアートで子供たちのハートをガッチリつまみます。

8月11日(土)須磨寺公園盆踊り大会の今年のキーワードは、「盆おどりを楽しむ」というシンプルな考えにたちかえりました。そのためのプログラムについては、来月の会合でまた議論します。当日は、地域の自治会の方による、屋台がたくさんですます。「金魚すくい」や「スーパーボールすくい」もあります。

忘れたならないのが、フィナーレに上げる、打ち上げ花火です。毎年、午後9時前になると、「花火まだ?」と親子ずれが盆踊り本部に訪ねて来られる。みなさん、お待ちかねなんです。

須磨寺盆踊り大会は、須磨寺町の自治会の方たちと須磨寺前商店街が協力し合って運営しております。地域に国際学校「マリストブラザーズ」がある関係が、外国の方たちも一緒に盆踊りの輪にはいって、楽しんでいます。

まだ、まだ、これから夏イベントの詰めの作業は続きます。

今年も、須磨寺前商店街の夏イベントにご期待ください。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
須磨寺前商店街の夏イベントにご期待ください 須磨寺ものがたり/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる