須磨寺ものがたり

アクセスカウンタ

zoom RSS 須磨についたのが午後10時前

<<   作成日時 : 2012/04/04 10:42   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

昨日の爆弾低気圧によって各地に被害がでたようでお見舞い申し上げます。私の家内も一時的にJRの車内に閉じ込められましたが、比較的短時間で電車が動き無事帰宅しました。しかしながら、近所の小学4年生S君が、両親の田舎から神戸に帰る途中に電車の中で足止めを食ってしまった。

おばあちゃんと一緒に帰る途中のことでした。普段なら、夕方ちかくにはついていてもおかしくない時間に現地を出発したのですが、須磨についたのが午後10時前でした。

何度も、S君のお母さんとメールのやりとりをして、午後9時過ぎにようやく明石に到着し、山陽電車に乗り換えたと聞き、そろそろつくころだろうと表で出迎えていました。

そうこうするうちに、遠くに小さな影と大人の人の影がみえ、荷物をぶらぶらさせている子供らしき姿を見つけ、そのいつもの仕草でS君だとわかり、声をかけ、無事着いたのを確認し、喜んだ。本人は、至って元気。一緒に送ってついてきたおばあちゃんもお元気な様子で安心しました。

電車の中で閉じ込められ、S君によると息がつまりそうだったと表現していました。でも、すっかり少年らしく、しっかりとしておばあちゃんの前を歩きながら帰ってきました。今回のことを家に帰って両親に一杯話て、疲れて眠ったのではと想像しております。

改めてS君の爆発低気圧体験談を聞かせてもらおう。

それにしても子供の成長には関心させられる。
店のカウンターの下から顔を出していたS君が、おばあちゃんと一緒に田舎から帰ってくるようになり、その姿が、一夏ごとに成長し、今回もさらに逞しく感じられたことを喜んでいます。

よく頑張ったね、S君。
おばあちゃん、お疲れでしたね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
須磨についたのが午後10時前 須磨寺ものがたり/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる