須磨寺ものがたり

アクセスカウンタ

zoom RSS A5を英語と勘違いをしてしまった

<<   作成日時 : 2012/04/03 10:14   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

私はフェースブックを通じていろんな人と繋がっています。
そんな中でも波長があう人がいます。
キーワードは、「今も青春している」と感じられる人です。

今朝もその一人Kさんのウォールを読んで、「青春」の文字を発見した。
いつも楽しさを私にくれる人です。

どう考えるかによって気分も変わってくる。

私は、現在65才。
商店街のお世話をさせていただきてます。
5年目に入りました。

商店街に来られる人が楽しんでいただけるようにしたいと、
常に考えて行動するようにしています。

そんな事を考えながら、ブログしていると電話がかかってきた。
山陽電鉄のかたからでした。

毎月、エスコートという沿線ガイドのA4サイズの小冊子が届きます。
それをフリーペーパースタンドに置いたり、お店においてもらったりしています。
これは、商店街を訪れるひとたちに好評です。

電話の内容は、新たな同じエスコートのA5版を作ったので送りますというものだった。「ああ、それはいいです」と私は喜んだのです。私は、A5を英語と勘違いをしてしまった。

それを察してか、すぐに同じ方から電話があり、
「誤解を招くような表現をしたようで、サイズがA5になったもので、イングリッシュの英語ではありませんので、念のためにお電話しました。」と丁寧にお電話をくださった。

もう、自分で大受けしました。
ひょんな間違いからノーベル賞につながることもある。(笑)
実現させてほしいなぁ、英語版の沿線ガイド。

この私の勘違い「英語のエスコート」が、実現すれば須磨寺にくる外国の人たちも喜んでもらえるのにと勝手なことを考えました。

自分のした勘違いで大いに楽しませてもらった。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
A5を英語と勘違いをしてしまった 須磨寺ものがたり/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる