須磨寺ものがたり

アクセスカウンタ

zoom RSS Amazonから2冊の本が届いた

<<   作成日時 : 2012/04/17 13:38   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

この間の日曜日に、Amazonから2冊の本が届いた。

一冊は、高橋俊一著
すっきり!
わかりやすい!
文章が書ける

あと、一冊は、田村秀行著
行き詰まった
ときの
兼好さん

まだ、読み始めだがなかなか面白い。

高橋俊一著
すっきり!
わかりやすい!
文章が書ける

この本を選んだのは、
「もう少し文章にめりはりをつけたほうがええよ。
詳しく書くのはええけど、ちょっとくどい。」
と家内からきつい一言をもらっていたから。

ちょっとのぞき見程度に読みました。
思い切って文章をそぎ落とすことも必要だと感じました。

そう出来るよう鋭意努力中です。

行き詰まった
ときの
兼好さん・・田村秀行著。

吉田兼好の古文を借りて、
自分を見つめ直す手掛かりとなるヒントが示されている。

50ページほど読みました。
古文は苦手だけれど、
この本は、古文の問題集ではないので耐えられます。

本の帯に「ほっこり人生」の歩み方、味わいかたと書いてありました。
そう出来ればいいですね。

読了する期限の設定はなし。
気が向いた時に読めるように、
私のPCの横においてあります。

画像


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
Amazonから2冊の本が届いた 須磨寺ものがたり/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる