須磨寺ものがたり

アクセスカウンタ

zoom RSS 敦盛桜を巡る桜バスは、この土日(14,15)にも一日12便走ります。

<<   作成日時 : 2012/04/13 09:56   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

昨日の読売新聞に掲載された記事によると、山陽電鉄の敦盛桜を巡る桜バスは、この土日(14,15)にも一日12便走ります。巡回コースは、須磨浦公園、須磨寺公園、須磨離宮公園、妙法寺公園です。

桜の状態でいうと、今度の土日はまだ花見はいけそうです。私も昨日、須磨寺本坊の庭の枝垂れ桜を見てきましたが、綺麗に咲いていて、みなさんのお越しを待っているように見えました。須磨寺前商店街を通って、須磨寺、須磨寺公園、そして須磨寺公園入り口にある寿楼の大きな看板前のバス停を利用して敦盛桜を巡るもいいですよ。

須磨寺前商店街にあるお鮨屋さんは、花見に来られた方で大変忙しくされています。それだけ、多くの方たちが須磨寺に来ていただいているということです。感謝申し上げます。有難うございます。

毎年、桜のシーズンになると胸がウキウキします。今年も同じ感動を味わっています。そんな何気ないことを幸せと思えることを普通だと思わずに、改めて感謝の気持ちを忘れないようにしたいです。

今度の土日(14,15)には是非とも、須磨寺へお越しください。山陽電車須磨寺駅を降りてすぐに、須磨寺前商店街があります。そこを通り、真っすぐ北へいくと須磨寺、南にいくと綱敷天満宮。その間の道を「須磨智慧の道」と呼んでいます。

去年の12月に須磨寺前商店街のお大師広場に「弘天さん」=物ごとが好転するという意味合いもある=には、多くのかたが、五角形の輪を(合格?)をくぐり、弘法大師7才と道真公5才のお姿が祀られているお社にお参りされています。

須磨寺前商店街を起点として、徒歩10分以内に多くの散策の名所が点在しております。どうぞ、この週末をおみのがしなく、須磨寺へお越しください。お待ちいたしております。

画像

2012/4/12付読売新聞に掲載されました
画像

須磨寺本坊の庭にさく枝垂れ桜

山陽電鉄・桜バス情報・・・http://www.sanyo-railway.co.jp/index/topics/detail.html?topics_id=333
桜バス運行表・・http://www.sanyo-railway.co.jp/media/1332150065.pdf

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
敦盛桜を巡る桜バスは、この土日(14,15)にも一日12便走ります。 須磨寺ものがたり/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる