須磨寺ものがたり

アクセスカウンタ

zoom RSS 空き店舗が目につくようになってきました

<<   作成日時 : 2012/04/11 10:32   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

須磨寺前商店街も空き店舗が目につくようになってきました。まだシャッター通り商店街ではありませんが、今の内に空き店舗が一つでも少なくしていきたいと思っております。そこに、24年度神戸市の施策として「若年者等商店街就職支援事業」があるときき、興味をもったので資料を取り寄せました。

後継者のいない店(弊店もそうです)や空き店舗が少しずつでたきました。半年間に限り神戸市が支援してやろうというものです。若年層の雇用にもつなげようとする狙いもあります。

この案件をきっかけとして、商店街の共通認識として空き店舗の出現を他所事と捉えずに互いに協力して空き店舗を減らすにはどうすればいいかも考えていきたい。

今日は、須磨寺前商友会の定例役員会があります。議題として具体的に取り上げたいと考えています。

弊店のことを考えても、後継ぎはいませんので恐らく私の代で茶の森園は終わることになるでしょう。そんな現実を避けて通れないので、この機会をとらえてみなさんと共に議論をしてチャレンジできるものからやっていくことを意識したいと考えています。

現実を直視する。
逃げずに真摯に対峙する。
商店主としての誇りをもつ。

自分にいいきかせつつ、これからも前を向いて進みます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
空き店舗が目につくようになってきました 須磨寺ものがたり/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる