須磨寺ものがたり

アクセスカウンタ

zoom RSS 今朝のご質問もそうだった

<<   作成日時 : 2012/03/23 13:45   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

商店街の世話役をしている関係上、
いろんな人からいろんなお尋ねを受ける。

今朝も見覚えのない人から、
「〜と今朝のラジオでいってたけど」と、
どうやら須磨寺に関することをラジオで聴き、
とにかく私に聞けばわかると思い来店された。

断片的な話を突然言われることが多い。
相手の方は、何とか情報を得ようとしてのことだろうが、
お答えのしようのないこともある。

今朝のご質問もそうだった。

しかし、せっかく尋ねて来られたので、
その方のヒントになることをと思い、
問合せ先を教えて差し上げた。

これも、「おもてなし」の一つです。
「何でもお宅に聞いたらわかると思うて」と、
「ありがとう」をいって帰られた。

こんな日常のささいなことが、
商店街の印象に繋がる。

訳のわからないことって、
人はよくいうものです。

自分もそんな時があるだろう。
一人がてんしたりするだろう。

まぁ、みんなちがってみんないい。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
今朝のご質問もそうだった 須磨寺ものがたり/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる