須磨寺ものがたり

アクセスカウンタ

zoom RSS 心から「おめでとう」の言葉を送ります

<<   作成日時 : 2012/03/14 10:17   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

背骨が曲がっていく側彎症という病気を抱えた静岡県富士市の中学3年生、芦川七瀬さん=水鳥体操館=が12日、バンコク近郊で開かれた体操のアジアジュニア選手権の個人総合で初優勝を果たしたと、昨日報道されていた。その後のニュースで種目別でもメダルをとったようですね。おめでとうございます。

ご両親のインタビューでは、娘の体をきづかい治療に専念すればとの思いがあるが、本人のたっての希望でやっていると話をされていた。

芦川七瀬さんは、自分の体の事は、しっかりと受け止めていて、その上で体操は出来る限り続けたいと強い決意をもってると答えた。そこに、悲壮感などなくただ自分のやれること、やりたいことをやっているだけという、非常にシンプルに考えているのが、大人でもなかなか難しい考え方をしっかりと受け止めていると感じた。

「何かこれをやりたい」というものが、これほど人に元気と勇気と覚悟を与えるものかと、65歳になった私は自分の未熟さを再認識させられた。

「生きる」ということの意味を、すでに中学3年生で意識し、しかも体操がやれていることに対し、周りへの感謝をわすらない少女のけなげさに胸をうたれました。

優しいご両親と素直な少女という印象でした。

芦川七瀬さんは、何ごとも諦めずに今を懸命に生きることの大切さを気負いなく体現しています。心から「おめでとう」の言葉を送ります。これからも頑張ってください。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス ナイス
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
心から「おめでとう」の言葉を送ります 須磨寺ものがたり/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる