須磨寺ものがたり

アクセスカウンタ

zoom RSS ボクらの時代 in 韓国  チャン・ドンゴン×河本準一×オダギリ・ジョー

<<   作成日時 : 2012/02/05 14:11   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 2 / コメント 2

小学校時代の同級生である、俳優 オダギリ・ジョーとお笑いコンビ・次長課長 河本準一が韓国が誇る国際的スターチャン・ドンゴンとざっくばらんに楽しく語り合った。

河本は、現在、2が月に1回の割合で韓国語でバラエティをやっている。オダギリによると「変な番組」だという。河本の小学校の頃のあだ名は、「モッチ」という。オダギリは、チャン・ドンゴンを「ドンゴン氏」と普段よんでいて、河本とドンゴンの間では、河本を「モッチ」、ドンゴンをお兄ちゃんという意味の「ヒョンニム」と呼び合うことになった。

河本は、膵炎を患った。単なる炎症のように思われがちだが、生死をさまよい、42℃の高熱で意識が2日戻らなかったというぐらい、大変な病気だと訴えた。意識から覚めた時、河本の嫁は、「個室代が高くつく」と気をそらそうといったが、河本にとっては、この世にもどってきての第一声がそれだったので「気がついたのに、これかよ」と思った。

モテ期について
小学校時代は、河本がオダギリより断然モテてスーパースターだった。モテる条件が足が速くて、色グロだったから。ドンゴンも小学校の頃は、モテたが、中高と男子高で隣の女子高を羨ましく見ていた。それは、環境的には、河本も同じ。オダギリは、共学だったから、中学がモテ期のマックスだったと告白した。

ドンゴンのマックスは?
今と、サラっと答えたのに二人は、「さすが」と関心しきり。

ドンゴンは、仕事で家を離れることが多く、子供が出来て間もなくの頃は、自分の顔を忘れられたことがあり、妻がそれ以来、自分のDVDなどをみせ、忘れないようにしたお陰で、久しぶりに子供と再会しても泣かなくなったという。

子育てでオダギリは、子供を風呂に入れられないダメ親父と告白した。二人でいることがそもそも成立しにくのだと、子育ての悩みを訴えた。

韓国は、親に対しても敬語を使うのか?
ドンゴンによれば、母親にたいしてはそう言うことはないが、父親に対しては子供の頃は、タメ口だが、大人になると敬語を使うと語った。

河本の息子は、Kポップアイドルが大好き。河本も、大好きで特に「少女時代」が好きだという。彼女らのライブを年に5回は見に行くという。河本の韓国語のレベルは、ドンゴンには通じるものではなかった。

韓国の芸能界と日本には根本的な違いがある?
ドンゴンによると、韓国では俳優たちが、仲がいいんだという。先輩から引き上げられ、後輩とも繋がりがあり、誰にライバル心とかはないという。知らないうちはライバル同志だが、知り合えば友達になる関係がある韓国。そこが大いに、日本と違うと二人がいった。

チャン・ドンゴンは、韓国を代表するスーパースターだが、一切のおごりがない。自分をしっかりと見つめ、知り合ったら友達という韓国精神を持ち合わせた、心豊かな人であった。オダギリも河本も、すっかりドンゴンワールドを味わった。3人の間には、しっかりと「友人」関係が構築されていた。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
チャン・ドンゴン 最新情報 - これ好き! KoreaFan
チャン・ドンゴン の最新情報が一目でわかる!ニュース、ブログ、オークション、人気ランキング、画像、動画、テレビ番組、Twitterなど ...続きを見る
これ好き! KoreaFan
2012/02/06 04:37
河本準一 最新情報 - Nowpie (なうぴー) お笑い芸人
河本準一 の最新情報が一目でわかる!ニュース、ブログ、オークション、人気ランキング、画像、動画、テレビ番組、Twitterなど ...続きを見る
Nowpie (なうぴー) お笑い芸人
2012/02/13 05:37

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
オダギリさんは「ドンゴン」と呼び捨てにはしていないですよ〜 
さとこ
2012/02/05 19:44
さとこさん、コメントありがとうございました。録画を見直したら、ご指摘のように私の聞き間違いでしたね。オダギリは、「ドンゴン氏」と呼んでいるようにきこえました。
シニアブロガー
2012/02/06 09:28

コメントする help

ニックネーム
本 文
ボクらの時代 in 韓国  チャン・ドンゴン×河本準一×オダギリ・ジョー 須磨寺ものがたり/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる