須磨寺ものがたり

アクセスカウンタ

zoom RSS 開店そうそう嬉しい二組のお客様でした

<<   作成日時 : 2012/02/29 10:12   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日は、4年に一度の閏年の2月29日です。
朝の店の準備が整い、ほっとしたころに、
我が家の菩提寺のご住職のバイクが止まった。

弊店のお茶のとも「お菓子」を見ておられる。
「おはようございます」
「この味噌煎餅おいしそうだね」
「はい、美味しいですよ」といい、お買い上げいただいた。

その後、もう一品を選ばれた。
今、須磨で話題の須磨名物「磯馴味噌」(そなれみそ)」を手にされた。
「今朝の読売新聞に出てたね」といわれた。

我が家は、産経新聞なのでわかりませんでした。

以前神戸新聞にも取り上げられ、
NHK神戸でも取材を受けたのですが、
まだ、ご存じのない方もいらっしゃいます。

そうこうしていると、顔なじみの須磨歴史倶楽部のKさん。
以前にも磯馴味噌」(そなれみそ)を買っていただいたんですが、
「今朝の読売にでとったで!今から、集まりがあるから持っていくは。」とお買い上げ。

昨日も、初めてのお客様が店頭の磯馴味噌」(そなれみそ)を手に、
「これ、ください。次に来てもありますか?」と心配げに聞かれた。
「大丈夫ですよ、追加注文してますから」というと安心されたようだった。

この動きを一過性にしないように、
地元の須磨の名物として認められるようにしていきたい。

開店そうそう嬉しい二組のお客様でした。
画像

神戸 須磨名物 磯馴味噌」(そなれみそ)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
開店そうそう嬉しい二組のお客様でした 須磨寺ものがたり/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる