須磨寺ものがたり

アクセスカウンタ

zoom RSS 味噌ちょうだい!

<<   作成日時 : 2012/02/26 10:28   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

「味噌ちょうだい!」と元気のいい声が聞こえた。
顔みしり須磨歴史倶楽部のKさんだった。

「NHKで紹介されたん?」
「そう、2月21日須磨寺のお大師さんの日に、
味噌を作った人たちがデモンストレーションした様子が流れた」

「てっきり、みそ汁用の味噌かと思ったんやけど、
違うねんやん。」

「おかず味噌やん。須磨の人が作ってんで。Kさんも知ってる人や」
「お袋の土産にするねん。一つもらうは。」
「ありがとう」とバリバリの関西弁トーク。

今、ちょっとした話題の商品として須磨名物・磯馴味噌(そなれみそ)が街おこしの起爆剤になりそうです。

弊店茶の森園のリード商品に成長していってます。
近所の店の人も、「あの味噌いいね。メニュー考えるは?」といってくれます。

お客様とのやりとりも楽しいものがあり、
コミュニケーションを繋ぐ存在になりつつあります。

小さなきっかけかもしれないけれど、
楽しめる話題があるのは喜ばしいことです。

昨日も、須磨寺前商店街から南へ歩いて5分位のところにある綱敷天満宮の梅花祭にお邪魔し、梅の花を見てきました。まだ、これからが本番のようですね。今年は、梅がながく見れそうです。

春は、そこまで来ています。
元気で頑張りましょう。

画像

須磨名物・おかず味噌  磯馴味噌(そなれみそ)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
味噌ちょうだい! 須磨寺ものがたり/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる