須磨寺ものがたり

アクセスカウンタ

zoom RSS なんだか、気持ちがうきうきしてきた

<<   作成日時 : 2012/02/24 10:01   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

昨日、嬉しいことがありました。
一人の女性客の一言が私に喜びをくれました。

その人は、同じ須磨寺前商店街で喫茶店をしている人の娘さん。
経営者であるお母さんは、入院中ですが、
体調も回復し、もうすぐ退院します。

娘さんは、現在の仕事をやめてお母さんのお手伝いをするといってました。
現在休業中のお店を来月から再開予定です。

現在、シャッターが閉まっているので、
来月からまた、明るくなります。

それは、以前から知っていたことなんですが、
そんな話も交えながら、昨日こんなことを言ってくれました。

「私の友達が、この間NHKのニュースで須磨の「磯馴味噌」(そなれみそ)の事を知り、須磨の「磯馴味噌」を使ってお店の新しいメニューに加えたら?私がレシピ考えたげるから。地元の名物を使って街おこしにもなるし」といってくれたと笑顔で話した。そして、試作品作りのために磯馴味噌を二袋買って帰りました。

こんな風に自然発生的に街おこしのムーブメントが起きるのは、大変喜ばしいことです。これが、実現し商店街中に伝播するようになればさらによし。

なんだか、気持ちがうきうきしてきた。

若い人が動いてくれるのは、心強い。
一緒に頑張りましょう。

楽しい、楽しめる須磨寺前商店街にしていきましょう。

画像

須磨名物 おかず味噌  磯馴味噌(そなれみそ)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
なんだか、気持ちがうきうきしてきた 須磨寺ものがたり/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる