須磨寺ものがたり

アクセスカウンタ

zoom RSS 招くのも、招かれるのも

<<   作成日時 : 2012/02/17 10:10   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今朝は、久しぶりに昨日の夜の宴席を引きずり、
ちょっぴり変です。いわゆる何とか酔いです。

初めて出席する宴席だったので、
緊張したのだろうか?

前の席に座った方は、心安いひとだったので、
ついつい勧められるままに飲んだ。

その方も、わたしと同様に勧められるとことわらないタイプ。
毎日、晩酌派の人。

宴席でしらけないようにホスト役の方は気遣いが大変だ。

何度か、ホスト役を務めたが、
飲んでいても、食べていても周りの具合が気になるものです。

招かれた自分がどうあれば楽しくいられるか、
また、どのような接待をすれば、
宴席が楽しいものになるのか、体験のつもりでいった。

招くのも、招かれるのも、
それなりに気遣いがいります。

やはり、みんなで楽しくやるのが一番です。

皆さんも楽しく、自分も楽しめるのが一番でしょうね。
来月、40名ぐらいの宴席をもつことになっている。

昨日は、楽しく過ごさせてもらった。

そう感じていただけるように、
来月の宴席を務めようと思う。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
招くのも、招かれるのも 須磨寺ものがたり/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる