須磨寺ものがたり

アクセスカウンタ

zoom RSS 今、R-1ヨーグルトが大人気になっている

<<   作成日時 : 2012/02/01 10:39   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

佐賀県大山小学校では、R-1ヨーグルトを飲み始めてからインフルエンザ感染率が激減したそうだが、ヨーグルトとの因果関係は、明確ではないようですが、今品切れのところが続出だと、今朝のTVでいっておりました。体にいいと聞けば、しかもインフルエンザに効果あるらしいとなるとR1ヨーグルトに関心があつまるのも頷けます。

そういえば、近所の若いお母さんも「ヨーグルトを食べさせないと」と言っていましたね。

私は、長年、毎朝明治のLGヨーグルトを食べています。薬の宅配会社「nunokame」がヨーグルトを宅配してくれます。それ以外の会社も、LGの宅配をしているようで、宅配ルートを持つ会社と提携して、販路の拡大をしています。

ヨーグルトと共に、毎朝の習慣としては、野菜ジュースを飲むこと。これも、長年続けています。これも、コープこうべの宅配を利用しています。以前より、我が家では家内がコープのウエブサイトで買い物をして、毎週水曜日に宅配サービスを受けている。家内が唯一PCで買い物をするのが、コープです。

健康志向が高まる中、体にいいとなればついつい手がでてしまうものですね。しかし、長続きしないという一面もあります。弊店茶の森園では、各種の健康茶を販売していますが、TVで取り上げられると問い合わせが多くなるが、殆どは一過性に終わっています。

そんな中、長年売れている健康茶というのがあります。目立った存在ではないのですが、昔からよく飲まれていたもので、例えば「どくだみ茶」などが、その一つです。もう一つは、最近あまり言われなくなりましたが「韃靼そば茶」も根強い支持を受けている健康茶です。いわゆる健康茶の定番茶が今も支持されています。

お客様の中には、長年同じ健康茶を飲んでいる方もいます。
ぶれない人といえます。

目新しい情報に揺れ動くのは、消費者の心理としては無くなりませんね。いかに続けていくかでしょう。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
今、R-1ヨーグルトが大人気になっている 須磨寺ものがたり/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる