須磨寺ものがたり

アクセスカウンタ

zoom RSS ボクらの時代 伍代夏子×藤あや子×坂本冬美

<<   作成日時 : 2012/01/08 11:03   >>

面白い ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 1

今日のフジTV「ボクらの時代」は、1月2日に続き、演歌三人娘、伍代夏子、藤あや子、坂本冬美の3人の仲好がプライベート、仕事について語った。残念ながら先週は、見逃してしまった。そこで、先週のダイジェストを少し見たので、そこから始めます。

伍代夏子が杉良太郎と電撃結婚した話。伍代と杉と食事を一回したぐらいで、結婚へと繋がったと語った。

相手の男性のタイプは?
伍代は、全部預ける人はいや。自分でしようとする人がいい。こちらの顔いろを伺うような男は嫌だという。

人間違いをされた話。
藤は、伍代とよく間違えられるという。飛行機の中で、杉と結婚した人と間違えられた。坂本は、香西かおりと間違えられたことがあった。

坂本は、大のビョンホンのファン。紅白でビョンホンが出るとなり、いの一番に仕度をし、あらかじめビョンホンの通る導線も確認し、出合うチャンスをうかがった。その影響か、歌どころではなくなったと笑いながら話した。

ここからが、今回の話。

杉良太郎は豪快と藤と坂本が暴露した。滋賀県にいた杉と伍代、和歌山にいた藤と坂本。和歌山にいるのをしった杉がすぐいくといって電話をきった。どうやってきたかというと、ヘリコプターでやってきたという。流石、杉さまって感じだと二人は感心した。

結婚生活12年になる杉と伍代。藤は、一度結婚し、離婚している。結婚を一度もしたことのない坂本は未知の領域だという。
3人の性格は?
藤によると坂本は、先を考えすぎるらしい。それ以上に、伍代はせっかちだと坂本の証言。伍代は、自分を心配性だと分析してみせた。ヘヤーメイクの担当の人がそこそこ年になり体に変調がみられるようになり、その人がいなくなったらどうしようと思い、自分でやれるように努力した。

藤は、自分で着物がきれるようになった。坂本は、面倒くさがり屋。自分でやるのが嫌で、専門家に任せている。メイクも人任せな坂本は、担当が変わるたびに顔が変わってきたと大笑い。

ゴルフが趣味という坂本。藤とはよくいくらしい。伍代は、どうやら運動神経があまりよくないようで、最初にゴルフを回ったのが3人と杉がはいり4人でまわった。伍代のあまりの下手さに先を急ぐ坂本が「いいからボールを投げて」といったぐらい。伍代にとってそれが最初で最後のゴルフである。

坂本は、結婚願望が強かったと過去形で語った。伍代は、自分に会う人に出合うものという。占い師にみてもらった坂本。この春に良縁あり、ただしそれを逃すと一生ないといわれた。もう春は、そこまで来ていると大笑い。

どんな男性がいい、坂本は?おだやかで、おっとりしている人がいいという。でもやわな人はいや。恋をするとどうなる坂本?まっすぐにつっぱしるらしい。相手のメールはみない。藤も見ない派。伍代は、杉様のメールを見ると告白した。いろいろですね。

最近のカップルが食事代を割り勘でが多いことについて。
坂本は受け入れられないという。大抵の男性より自分が甲斐性があるが、やはり相手の男に払ってもらいたいという。乙女心でしょう。

乙女心の続き。藤あやこは、今でもときめく心を失いたくないと思っている。つきあっても最終的に母親的になり失敗してきた。ときめく乙女心は大事にしているようです。そんな藤には、3才の孫がいる。20才の時、娘を生み、子育ての意識なくあったいう間だった。だから、孫に子育てをしているよな感じで、厳しくせっしているという。

3・11以降、歌のもつ力を再認識した3人。長く歌ってきたが、歌うのが嫌になるときもあった。体調に関係なく缶伽ックからは常に完璧を求められることにさいなまれた伍代。調子がいい時より、少し抑え気味で歌う時の方がかえって反応がいいという坂本。

伍代と藤は、観客が3人というのも経験している。だからある意味、打たれづ良い。それに反し、坂本はデビュー当時から恵まれた環境にあり、状況の変化への対応力に劣ると反省した。坂本にいい出会いがあるといいですね。

3人三様の生き方があり、互いにリスペクト出来る関係がいい。仕事もしっかりやれており、3人の関係はスムーズのようだ。元気なのが一番。これからも頑張って歌って下さい。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 10
面白い 面白い 面白い 面白い
ナイス ナイス ナイス
驚いた
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
冬ちゃんの顔は素敵です、癒されます、、抱きしめたいです。寝る前にいつも歌をきいています。おやすみなさい。
みみず男
2012/04/23 18:07

コメントする help

ニックネーム
本 文
ボクらの時代 伍代夏子×藤あや子×坂本冬美 須磨寺ものがたり/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる