須磨寺ものがたり

アクセスカウンタ

zoom RSS 明日から「智慧の道ウィーク」が開催されます。

<<   作成日時 : 2012/01/07 10:25   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

須磨寺の弘法大師様、綱敷天満宮の菅原道真公を祀る両社寺を結ぶ道を「智慧の道」と呼んでおります。両社寺の間にあるのが須磨寺前商店街です。いよいよ明日から須磨智慧の道で行われる受験生応援週間「智慧の道ウィーク」が開催されます。

須磨寺、天神さんの両社寺でのダブル祈祷が5000円で受けられ、須磨寺、天神さん、須磨寺前商店街(茶の森園)にあるスタンプを3つ押すと、先着300名様に特製ストラップを差し上げます。無くなり次第終了しますのでお早い目にお越しください。

昨年12月にお披露目が終わりました須磨寺前商店街・お大師広場になる智慧の輪くぐり「弘天さん」の五角形の輪をくぐると合格?学問に秀で、高い慈悲の心を持ったと言われる弘法大師と菅原道真公の像が納められた社があります。「弘天さん」には、物ごとが「好転する」という意味もふくまれています。こちらも是非お参りください。

期間は、1/8(日)〜1/14(土)までです。

期間中、須磨寺前商店街の「智慧の道ウィーク」参加店が、特別メニューや、グッズをご用意してお待ちしております。商店街に立て看板をたて、またポスターとして掲示しております。茶の森園のフリーペーパースタンドにもチラシをおいておりますのでご利用ください。

詳細については両社寺か須磨寺前商店街の茶の森園まで。

みなさんのお越しをお待ちしております。

チラシ
画像


画像

弘天さん 須磨寺前商店街のお大師広場にあります。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
明日から「智慧の道ウィーク」が開催されます。 須磨寺ものがたり/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる