須磨寺ものがたり

アクセスカウンタ

zoom RSS ボクらの時代 小泉今日子×YOU×飯島直子 前篇

<<   作成日時 : 2012/01/22 12:31   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

今朝のフジTV「ボクらの時代」は、同じ時代をいきてきた女優が3人集まり、ざっくばらんにあっけらかんとした話が展開された。

小泉と飯島は、10年前にドラマで共演して以来の仲。現在フジTVで放送中のドラマで共演中。YOUと飯島は、飲みに行くところで共通の友人がいて知り合った。

小泉とYOUはTVオタク。YOUは、TVに出ている人間と見ている人との間にいる人間だと自分を表現した。小泉は、他人のでているドラマを見るのが好き。バラエティに出ている関係で毎日のようにTVで顔をみるYOU。そのYOUがドラマに出て真剣にセリフをいっている姿をみて、笑いながらたのしんでいるのが小泉流のTVの楽しみ方。

ドラマの朝は早い。特に冬は、まだ暗いうちに起きなけらばない。3人共飲むのが好き。酒豪といわれる小泉も、さすが最近は、明日朝早いとなると飲みにでなくなった。なにしろ飲みだすと途中で買えるのが嫌になるようで、ついつい長居をするくせがあるから。

最近、小泉は家にこもっていることが多い。一ヶ月に一度ぐらい飲みにでる。出るとなかなか帰れない人。家では、一切アルコールを口にしないし、飲みたいとも思わない。小泉は、基礎体力が半端じゃないとYOUが証言し、マラソンにでも出たらと推薦する。

家で飲む派のYOUと飯島。午後5時になると台所でまずビール、次にワイン、酒とすすむ飯島。午後7じまでがまんして、それからドバーと飲むYOU。家で酔い、ねっ転がってしまうこともある。違うドリンカー達です。

そのYOUだが人見知りする。どこにいっても知らない人がいるともうだめ。普段の自分でなくなる。証言者は、小泉。
小泉自身は、社交的だと他のふたりがいった。小泉は末っ子だが、姉気分に憧れ、面倒をみることがいやでなくなった。

飯島はどんな女?
癒し系と思われているが、以外とびしっとしていると証言者・小泉が語る。見た目とは、違うのよと笑った。YOUも飯島もよく小泉に弱音を吐いたり、泣きついたりする。小泉自身は、表に出ないタイプなので頼られてしまう。特に後輩たちからは。

人見知りYOUが、20年ぶりに父の実家である本家にいき、父とよく似た5人兄弟の伯父さんを見て、笑った。そこで、親戚の関係をメモし、家計図のようなものを書いて帰った。一人っ子のYOU。親がなくなった時のことも考えたのだろうが、喪主は重荷だという。

それぞれ母親との関係は?
小泉は、母とは14頃に母に「あんたはお母さんみたい」といわれ、母の妹みたいにな感じになり現在にいたっている。14歳の時点でこどもであることを捨てたと笑いながら話した。

飯島は、母とは仲がいい。綺麗なひと自慢の母。

YOUは、母とは何を話していいか分からないという。こんなエピソードが小泉から聞いた。ある時母と一緒に電車にのっていたYOU。アイスクリームを食べていて、跡をふこうとしたらYOUが電車から落ち、怪我をし入院したことがあったようだ。YOUの母は、厳格な人で自分とはタイプが違うと娘はいう。

小泉は人の面倒見がいい。親戚中のお年玉を用意する。姉二人、母親、姪、甥とか。皆が食べる好き焼きの肉を先に送ってお正月に全員で食べるが楽しい。

結婚相手は誰がいい?
韓国ドラマにはまている小泉。若い頃は、少し不良っぽい男がよかったが、今は、優しさを求めている。韓国ドラマの御曹司役の人にひかれるという。飯島もやんちゃな感じが好きだったが、落ちつける相手が良くなってきたと話した。

現在小泉と飯島が出ているドラマに中井貴一がでている。その中井が小泉の旦那にいいとYOUと飯島はいいだす。真面目だけれど、ユーモアがあり、優しいところがいいそうだ。YOUは、いい女を演じてもすぐに化けの皮がはがれると笑った。若い人と付き合うと、相手を老性化してしまうとう。

3人のいい男の資質条件は、”男はユーモア”。

来週は、さらにつっこんだ話になりそうで見逃せません。それにしてもYOUのキャラが面白い。何をいいだすか、予測不可能なところがあり、ハラハラ感がたまらなくいい。いい女、小泉と飯島の中でも、秀逸の存在です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
ぼくらの時代、好きなゲストだったので見るのを楽しみにしていてたら、起きたら終わっていてショックでした。誰か書いてないかな〜と探してたらありました。まるで見た気分になれました。詳しくありがとうございます。
せんちゃん
2012/01/23 01:07

コメントする help

ニックネーム
本 文
ボクらの時代 小泉今日子×YOU×飯島直子 前篇 須磨寺ものがたり/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる