須磨寺ものがたり

アクセスカウンタ

zoom RSS 「タニタ食堂」が今日、オープン

<<   作成日時 : 2012/01/11 10:17   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

今朝の朝の情報バラエティ番組で「タニタ食堂」が今日、オープンと伝えていました。以前にTV東京のWBSでこの話が出ていましたね。いよいよ、今日、オープンなんだと。いい緊張感に包まれていましたね。

腹八分目で、ゆっくりと食べること。

20分が一つの目安だそうです。
私は、出来ていませんね。

ゆっくり食べると満腹感が増し、
食べすぎ予防に繋がるとあった。

例えば、あえてブロッコリーを固めにゆでるとか。

塩分とりすぎ対策もされている。
胡椒などの香辛料を上手く使っている。

そういえば、我が家でも胡椒を使うことが多いい。
天パン焼きをしても塩は控えめにして胡椒を聞かせるようにしている。

「過ぎたるは及ばざるがごとし」

ほどほどがいいですね。

イタリアンレストランでも健康を意識した店があって、
お医者さんと管理栄養士とシェフがタッグを組んでやっているところもあるようです。

いろんな業態の店が出現しています。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
「タニタ食堂」が今日、オープン 須磨寺ものがたり/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる