須磨寺ものがたり

アクセスカウンタ

zoom RSS ボクらの時代 松田龍平×瑛太×新井浩文

<<   作成日時 : 2011/04/24 11:21   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 2

知りあって10年、普段から仲のいい3人の若者が語り合うのだが、誰がリードするのというくらい口が重い。しかし、会話とは饒舌でなくとも成立するもので、互いに理解しあったものどおしが、素の状態で語り合った。どんなことを話すのか、興味深々だった。

松田龍平・・故松田優作の長男で俳優。16才でデビューし、多くの作品に出演し俳優として活躍中。2009年に結婚、長女が生まれた

瑛太・・モデル出身で、18才でドラマデビュー。映画俳優としても活躍中。2010年結婚、長男が誕生した。
新井浩文・・松田、瑛太ともに20代の後半だが、新井は、30代に突入している。2001年映画デビューし、俳優として着実に歩んでいる。現在独身。

2000年映画「青い春」で3人は共演し、それ以来の付き合いである。

飲んでいる時は、映画の話をあまりしないという松田。では、プライベートは?共通の趣味に話題が飛ぶ。松田と瑛太は、モトクロスをやるが新井はやらない。前もって危険を感じるものはやらない。ジェットコースターとはスカイダイビングとかも。自分でもいっているが、固定概念が強い。

瑛太は、山登りをやっている。それと「ボルダリング」といって15メーターぐらいの人口の壁にある突起物を掴みながらのぼるスポーツをしているが、命綱だけの状態に新井は、危険だと拒否反応をしめす。

映画で山登りに興味を持った瑛太だが、近くの1500mぐらいの山に疲労と睡眠不足の状態で登り1400mぐらいでリタイヤーした。危険な目にあっているが、そんな状態で登るのが問題と松田。なめていたわけじゃないが、結果的になめていたと反省する瑛太。

青森出身の新井、一度も山にのぼったことなし。

知りあって10年互いにどう意識しているのか?
映画「青い春」で共演し、よく話をしていたと語る松田。刺激をもらったと話す瑛太。互いの影響を認める新井。

人以外の例えば太陽なんかに影響されない、ないよね?と松田がわけのわからないことをいう。山にのぼった時に感じる花の美しさなんかを大事にしたいという瑛太。山のぼりをしない新井だが、子供のころは山にさく花がきれいだと感じていた。

映画はいく?
3人共にいく。

誰が一番綺麗ずき?
龍平が一番綺麗好きと新井は、証言する。新井は、どうやらそうではなさそう。新井の家にとまった松田が、ベッドの色があせていたの告白した。瑛太の家は、こどものレゴで占領されている。普通に掃除機をかける松田に対し、掃除が出来ない新井と対照的である。

松田龍平、瑛太、新井浩文の3人は映画「まほろ駅前多田便利軒」で4回目の共演をしている。

父になって変わったこと?
経験することで具体化していると、松田。30才を超え、未だ独身の新井。どんな子がいいとアドバイスを求める。3人の元彼女をしっている瑛太、新井が誰かに夢中になれることを願う。

結婚願望はあったのか?
松田は、結婚願望はなかったが、したくないとも思わなかったと、龍平ワールド。瑛太は、結婚というよりも、家族は欲しかった。

若手といわれる3人もキャリアを重ね、それぞれ思うところあり。新井は、後輩らしきものができ酒の席で気を使うようになった。松田は、10代で仕事を始めて、年上ばかりの状態だったが、一度も仕事をやめたいと思ったことはない。

新井は、俳優以外に考えられない。高校時代に卓球選手を目指したが才能に限界を感じ、断念した。瑛太も同じくサッカーの才能に限界を感じ、俳優しかないと思った。ひたすら俳優の道を進む松田。けれど、いい俳優になれるわけでもないと、冷静に立ち向かう。

10年前は、自分しか見えなかった瑛太だが、人に求められることが分かり責任感を感じている。30代にはいり、出来る役があり、いい感じを得ている新井。30代を節目と捉える瑛太。自分の年令のいきかたを早く感じる松田。それぞれに、自分の年令を受け入れている。

収録が終わり、無事終えたことに安堵する3人。口数は少ないが、互いが自然に相手をみていて、思いやる気持ちが垣間見れた。男どおしの口に出さない部分に、10年間の時間の経過を共有したものどおしの理解を見た。会話は、話の量ではない。沈黙も会話の中の一ページだ。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 13
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス
面白い 面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
新井さんがすこし焦ってる感があったね
通りすがり
2011/05/08 12:00
通りすがりさん
おっしゃる通りでしたね。
シニアブロガー
2011/05/08 15:17

コメントする help

ニックネーム
本 文
ボクらの時代 松田龍平×瑛太×新井浩文 須磨寺ものがたり/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる