須磨寺ものがたり

アクセスカウンタ

zoom RSS 須磨寺楽市

<<   作成日時 : 2009/09/26 10:02   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

昨日、午後3時より
資料片手に商店街の、店を訪ね、
11月1日(日)に行われる須磨寺楽市(フリマ)の、
準備にはいる。

商店街を使ってフリマを開催するために、
場所の確保のため、
商店街の会員のお店の了解をえて店の前を使う。

楽市参加者の募集を月末に控え、
そのための下準備といったところ。

60名以上の方が、
須磨寺楽市に参加をする。

毎回多くの人たちで賑わいをみせ、
早くから「次はいつ楽市があるんですか」と、
問い合わせをもらう。

すっかり須磨寺のイベントとして定着し、
地域の方たちの楽しみとなっている。

事前の準備が結構あり、
係りの人には、ご苦労をかける。

細かな点の確認を怠らずにやらないと、
あとで後悔することがある。

備えあれば憂いなし、
まだまだ楽市のための準備は、
たくさん残っている。

アトラクションとして大道芸の、
足長ピエロが来ます。

また、毎回人気の「似顔絵」も、
皆さんお待ちかね。

お大師広場では、新鮮野菜の即売、
そして、お餅つきもやります。

11月1日(日)須磨寺楽市に、
遊びに来てください、
お待ちしております。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
須磨寺楽市 須磨寺ものがたり/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる