須磨寺ものがたり

アクセスカウンタ

zoom RSS 雨にもまけず

<<   作成日時 : 2008/10/26 16:56   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今朝6時、天気が気になり窓を開ける。
予想どうり雨、どうしようかと悩む。
今日は、「第16回須磨寺楽市」。
準備をしている方がいるので、決行することにした。

雨が少しながらも、
みなさんの頭にあたる。

足元の悪い中、フリマへの出店者のひとも、
来場者のひとも、たくさん参加していただいた。

雨は、終日降ったけれど、
大降りにならなかったので、
何とか「須磨寺楽市」はお開きとなる。

皆さんのがんばりで、
どうにか切り抜けることが出来た。

やっぱり、楽観的に考えないと、
いい展開は望めない。

とにかく、やろう!
その掛声があったなればこそ、
やれた今日のイベント。

やり抜く気力が、
悪天候を乗り切ることに繋がった。

終わってみんなで集まり、
やってよかった、
やれてよかったことを共有でき、
満足のいく、一日となった。

これで、また明日からがんばれる。
多くの人との関わり合い、
地元のひとに支えられ、
いい疲労感を味わえた。

今日も、あらたなドーパミンが、
私の脳を席巻した。
たまらない快感である。

共にしんどい思いをした仲間たちと、
同じ時間の経過をもて、
終わった瞬間、一つになっていた。

参加者の方たちと、
また、次回よろしくお願いしますの声に、
こちらこそ、よろしくと答えが返ってくる。

何度経験しても、
いい挨拶です。

雨にもまけず、
無事終えました。

みなさんお疲れ様でした!

画像
小雨にもかかわらず賑わいました。

画像

大人気、新鮮野菜の即売にみんな雨を忘れている
画像
どんな顔に書いてくれるのかな?

画像
小学生2人が「須磨百首かるた」の説明を熱心に聞く

画像
どれにしようかな?

画像
元気が出る餅つき風景

画像
須磨かるた灯篭も「須磨寺楽市」を盛り上げています

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
雨にもまけず 須磨寺ものがたり/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる