須磨寺ものがたり

アクセスカウンタ

zoom RSS 子ども達の元気な太鼓の響き

<<   作成日時 : 2007/11/04 21:20   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

晴れという日を与えられことに、
感謝をし、無事一つのイベントを、
終えられた。

何度となく、繰り返してきた催し。

何回やっても、毎回違う。

 これで、よかったのか、
来られた人たちは、
満足してもらえたのか?

 いつまでたっても、
永遠の課題かもしれない。

 何事もなく、終了した、
そのことに、それ以上の思いを、
付け加えるのも、少し気がひける。

 今日(11/4)の、秋の「神戸・須磨寺楽市」、
一味違った、思いを抱いた。

 いろんな人との出合いを、
大切にしていこうと思う。

 多くの人の参加と、協力、
それなくして、成り立たない、
一つのまつりごと。

 歴史は、これから作られる、
その過程に携わってこられて、
良かった。

 フリマに参加してくださった方と、
来場いただいた人たちとの、
触れ合いの暖かさ。

 神戸女子大の学生たちが、
子ども達と一緒に、
楽しみの輪を作る。

 そして、私の仲間たちの、
餅つきには、長蛇の列が、
出来るくらいの人気。

 それらに、加えて今回初参加の
子ども達の元気な太鼓の響き。

流れが、新たな勢いが。

 もし、ありとすれば、それは子供たちの、
英気かもしれない。

 余りある、エネルギーが運んでくれるのものは、
計り知れない。

 太鼓の響きが、これほどまでに、
感動するものか。

 太鼓を叩いていない、
子供の姿を見た、
間違いなく、同じ子ども達だった。

 普段の顔から、
太鼓の前での真剣な表情に、
変わっていくのを、私は目撃した。

今までと違うシーンに、感動。

これも、今までの繋がりだと思う。

楽しめなければ、楽しくない!

皆さんの笑顔が、一番の御褒美。

画像

画像

画像


画像

画像








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
子ども達の元気な太鼓の響き 須磨寺ものがたり/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる